選ばれし者たちへ

選ばれし者たちへのメッセージです

何故、嘘をついてはいけないのか?

簡単な質問ほど難しいものです。 例えば、嘘をついてはいけない!って誰もが知っているが誰もが守らない^^; それは、嘘を何故ついてはいけないか?ということを知らないからなんです! 何故?嘘をついてはいけないか。 嘘つきは泥棒の始まり!って程度の…

真実を見極める術

真実を見極めるのはとても難しいです^^; 何故なら、嘘が段々巧妙になり分かりづらくなったから。 バーチャルリアリティという仮想現実が登場したことでそれは分かるんじゃないでしょうか? こういう時代に一体何を信じて進めばいいのか? 今日はそのこと…

発する言葉の意味について

人は他人から言われたことでキズつくという性質があります^^; でも、これは誤解なんですがね・・・・ 実は発する言葉というのは、発した相手のことを言っているわけではない! という、恐るべき真実があるんです^^; それは、どういうことかと言えば、…

敵は味方の振りをする

敵は味方の振りをする! 以前、放送されていた「小さな巨人」で頻繁に使われた言葉です。 人は、自分に対してみんなが冷たいと感じるかもしれない。 きっと、それで寂しい思いもするのでしょう。 しかし、それは当たり前なんです! 意味なく優しくする人はい…

民主主義という伝家の宝刀

今や資本主義という名の宗教の王様の力は絶対であり、いかなる宗教を以てしても太刀打ちできません。 これまでの時代は、悪党やら君主制やら独裁制やら倒すべき相手がハッキリしており、それを倒すことで平和が訪れる、あるいは人々の穏やかで幸せな生活は手…

資本主義は宗教の王様です

この世界は、資本主義ということに異を唱える人はいないでしょう。 だけど、資本主義って宗教ですよ!って言えば、お前はバカか!と言われると思います^^; だけど、主義というのは宗教なんです。 キリスト教はキリスト主義、イスラム教はマホメッド主義、…

孤独を感じる人たちへ

最近は、孤独に苦しむ人が増えています。 これも勉強してバカになったからなんでしょう^^; ということで、孤独を感じるバカな人たちにアドバイスを! 私には両親がいます。←あったりまじゃん!と言わないでね^^; その両親にも当然ながら両親がいるんで…

勉強するとバカになるのでご用心

みなさんは勉強して賢くなった人を何人知っていますか? 私は知りません。 勉強してバカになった人はたくさん知っていますが^^; 学校で勉強の出来る人を賢いと思うなら、あなたはバカです(笑) 勉強できる人は、偉そうでしょう? 他人をバカにするでしょう…

自分は才能がないと思う人たちへ

大抵の人は、自分には才能がないと思う。 それは、周りに才能がある人が溢れているからに違いない。 しかし、冷静に考えて欲しい。 例えば、イチローが凄いと思えるというのがどういうことかということを。 ネコに小判、豚に真珠という言葉を聞いたことがあ…

経験は役割を増やします。

歳を取れば、経験が増えその分、役割も増えるということです! 人間は役割を終えることで死んでいく。 つまり、役割がある限り生きなければならない^^; 役割は他人から与えられるものではありません。 自分で気づくものです。 気づいた役割を大事にしまし…