選ばれし者たちへ

選ばれし者たちへのメッセージです

自分は才能がないと思う人たちへ

 大抵の人は、自分には才能がないと思う。
 それは、周りに才能がある人が溢れているからに違いない。
 しかし、冷静に考えて欲しい。
 
 例えば、イチローが凄いと思えるというのがどういうことかということを。
 ネコに小判、豚に真珠という言葉を聞いたことがある人は多いと思う。
 つまり、猫には小判の価値が分からないために、小判を見せても意味がない!ということ。
 
 裏を返すと、イチローが凄いと思えるというのは、その価値が分かるということです。
 つまり、周りに才能ある人が多いと思えることは、そう思えるあなたこそ最も才能のある人である!という結論に至るわけです。
 
 従って、周りに才能がある人が多く見えることはとても喜ばしい事なんです。自信を持っていいことなんです。
 
 人生において最もダメなことは、物事を間違って解釈すること。折角、才能がある事を示しているのに、それを才能がないと反対の解釈をしてしまうことから、全てがおかしくなるんです。
 
 まあ、こういう現象が起こる社会を、アベコベ社会と呼んでいます!

 人間にとって豊かな人生を歩める秘訣は、豊かな視点を持つこと!それは、必然的に、周りを才能豊かが人たちで埋め尽くすことになる。その豊かな才能を如何なく発揮することが一番大事なことではないかと思います^^