選ばれし者たちへ

選ばれし者たちへのメッセージです

敵は味方の振りをする

 敵は味方の振りをする!

 以前、放送されていた「小さな巨人」で頻繁に使われた言葉です。
 人は、自分に対してみんなが冷たいと感じるかもしれない。

 きっと、それで寂しい思いもするのでしょう。
 しかし、それは当たり前なんです!

 意味なく優しくする人はいません^^;
 それは自分に置き換えれば分かるのではないでしょうか?

 何も考えずに優しさを受け入れていいのは親だけでしょう。
 好きな人に優しくするのは当たり前ですが、好きな人に冷たくしてしまう人もいるので一概には分かりません。

 そういう点で、自分に冷たい人ほど信用できるんです^^;
 普通は、自分に優しい人を信用してしまうのですが、だから騙される。

 そんなこと言ったら寂しいじゃないですか?
 と言われそうですが、この競争社会で生きる限り、人間は寂しいと言わざるを得ないんです^^;

 人間を人間らしくするためには、この競争社会を壊さなければいけない!
 と、色んな所で叫んではいるのですが、みなさん競争社会が好きなようで^^;

 私は、こういう人間ですから、ネット上で様々な罵声を浴びることも多いのですが、それはそれで素直な人なんだ!と思うわけです^^;

 

 誰を信じるのか?誰の言葉を信じるのか?で人生は決まります!

 もし、人生が上手くいってなければ、それは、信じた人や信じた言葉が間違っているということですよ。

 

 まさか、お金持ちになれば幸せになれる!とか

 人より秀でれば幸せになれる!とか、信じちゃいないでしょうね^^;

 

 自分でしっかり考えないと騙されますよ!