選ばれし者たちへ

選ばれし者たちへのメッセージです

真実を見極める術

 真実を見極めるのはとても難しいです^^;
 
 何故なら、嘘が段々巧妙になり分かりづらくなったから。
 バーチャルリアリティという仮想現実が登場したことでそれは分かるんじゃないでしょうか?
 
 こういう時代に一体何を信じて進めばいいのか?

 今日はそのことについて話したいと思います。
 嘘は真実のフィルターに弱い!←なんじゃそりゃ!!と怒られそうですが^^;
 
 真実のフィルターになるのは格言と言われるモノです。
 私が指標とする代表的な三つの格言を紹介します。
 
 実るほど頭を垂れる稲穂かな!
 朱に交われば赤くなる!
 能ある鷹は爪を隠す!
 
 偉そうにしている者ほど中身がない!
 人間が悪いんじゃなくて社会が悪いんだ!
 結果をひけらかす者ほど能力はない!
 偉い人を見習うと危険ですよ!
 人間を悪く言う人は悪い人です!
 勝ち組と奢っている人はもう勝てません!
 
 てな具合でしょうか?

 人間というものは一人では生きれないし、一人では決められない、実に弱い者です。
 でも、だからこそ他人を必要とする優しい存在でもある。誰かが誰かを必要とするから巡り巡って自分が必要とされることを忘れないでください。
 時々、自分は必要とされない人間なんだと卑下している人がいますが、それは、誰かを必要としてないからなんです^^
 
 未来の諸君は、こうした真実のフィルターを使って、実りある人生を送って欲しいと思います。

 人生は誰の言うことを信じるかで決まります^^;
 
 でも、大事なのは間違ったと思ったら直ぐに修正することです。
 
 過ちを改むるに憚ることなかれ!
 
 最後はこれで決まります!
 間違った選択は間違った結果でわかりますよ^^
 
 結果を見て、どの選択が間違ったのか?
 キチンと考えていれば直ぐに分かります。
 でも、他人を真似ていると分かりませんので・・・