選ばれし者たちへ

選ばれし者たちへのメッセージです

選ばれし者たちへ

 今日もアイドルの薬物疑惑がニュースになっていました。


 宗教にすがる人、薬物にすがる人、お金にすがる人、世紀末を騒ぐ人、ゲームの世界に逃げる人、などなど、何でこうも人間は弱っちいのか?と思うわけです。


 たまに見るのは、自分より弱い者に対して威張って強そうに見せる人に、戦争に行く勇気もない癖に国家の武装化を叫ぶ人、絶対に反撃されない政府に対して勇ましく言いたい放題言ったり、デモ行進で自分を鼓舞したりする人などなど、そんなのは臆病者の王者みたいなものであり、情けないとしか言えない。
 
 全ての共通しているのは現実逃避以外の何者でもないと断言して良いでしょう^^;
 現実と向き合わない限り答えは出ません!!
 答えが出ない限り前に進むことも出来ません。
 答えを出せない、いや前に進むのが怖くて出せないのかもしれない。

 そうやって人生を終えていくつもりなのでしょうか?と聞きたい^^;

 きっと、死ぬことが怖いんですよ。人間は必ず死にますからね。
 だから、それから目を背けるんです。前に進むとは死に向かうことであり、いつまでも前には進みたくないんです。もちろん、それを意識してやっているわけではないですよ。無意識な自己防衛本能みたいなところでやっているから自分でも気づかないと思います。

 でも、どこかで怖がっているんです。だから、何かにすがるんです。
 このままで良いとは思えなくても・・・・

 困ったもんですね^^;
 きっと、それを教えてくれる人がいないのでしょう。

 でも、そんなの関係ない^^;
 そんな大事なことは、気づくはずなんです!

 ただ、前さえ見れば・・・・目を開けされすれば・・・・
 運命は、それを求めて来るんです!!

 何故って、それがこの世に生まれて来る者の使命だからでしょう^^
 選ばれて生まれて来るんですから、それなりの責任はありますよ。